【完】スキャンダル・ヒロイン

山之内さんが拾い上げた雑誌をパラパラと捲ると、実に楽しそうに写真に写っている姫岡さんの顔が何枚も何枚も…。

先程までここで悪態をつき、人に殺人予告を出した人間と同一人物だとは到底思えない。

「茜色の約束ってドラマ知らない?続編も何度か作られているんだけど」

「知ってます!知ってます!再放送でしか見たことがないですけど!
一時期すっごくブームになりましたもんね!
特に子役で出ていた男の子の演技がすごく良くって…天使みたいで…
私泣いちゃいましたよ」

こんな芸能界に疎い私でも知っている。

子役ブームに火をつけた、ホームサスペンスドラマだった。リアルタイムでは私は3歳か4歳くらいだったはずだから余り記憶にはないが

そのドラマに出ていた天使のような男の子は世間を一世風靡したのである。

「その天使みたいな男の子って真央の事ね」

「え?!」

まさか……。

天使が悪魔に生まれ変わっちゃったって奴?!
いやいや冗談抜きにして、あれは社会現象になるほどの存在であった。

それがまさか…さっき会った悪魔…いや鬼のような姫岡さんだったなんて…。
成長とはなんとも恐ろしいものである。

「真央は中学を入学を機に一度芸能界をお休みしてたんだけど…
高校卒業を機に復帰したの。
復帰した後も俳優としてとても人気で、うちのグリュッグエンターテイメントは人気タレントも多く抱えているんだけど、彼は看板でもあったのね」

そんなに人気ある人だったのか。私って本当に芸能関係に疎いな…。
< 29 / 347 >

この作品をシェア

pagetop