俺の好きにさせてください、お嬢様。




「私は、ずっと理沙お嬢様のお傍にいます。この先なにがあっても…います」


「…うん」


「それが私の……“俺”の、幸せですから」



これでカナヅチじゃなかったら良かったんだけど……なんて。

くすっとこぼれてしまうと、碇は腕の力をぎゅっと込めた。


それは執事として?それとも男として?

俺の幸せって……後者じゃないの、碇。


そんな言葉は、不器用な腕の中で消してもらうことにした。



「じゃあもし私が佐野様と上手くいかなくて破談になって、そのあと嫁ぎ先が見つからなかったら…、
責任取ってあなたが貰ってくれる?」


「……え…?」


「ふふっ、冗談に決まってるじゃない。明日までの課題を片付けなくちゃ、離して碇」



やっぱり執事とお嬢様なんて普通はありえないのよ。

だってそうなると私の場合は碇なのよ?

ないない、私は少し強引で男らしい人が好きなの。


そんなことを思っていると、お嬢様の命令に逆らうように抱きしめる力を強めた執事。



「───…わかりました。でしたら早く破談してください、理沙お嬢様」


「………は?」


「なので俺は、これからはそれを望みながらあなたの隣にいます」



なにを言ってるの、馬鹿じゃないの。

そんな言葉すら、らしくない強引な腕の中に溶けてしまった───。




番外編② fin.
< 140 / 140 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:771

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

日向家の諸事情ですが。

総文字数/2,363

恋愛(逆ハー)6ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
いきなりですが、 日向家の諸事情に関しまして。 その1。 【東◯ドーム約10個分という 敷地面積の大豪邸である】 その2。 【ワケあり4兄弟がいるという…ウワサあり。 (追記:イケメン揃いな御曹司)】 その3。 【どのメイドも過去に3日持たずクビ】 その4。 【このメイド(わたし)、 かなりの困り者である】 * ポンコツメイド 日暮 サナ ─Higure Sana─ × クセつよ御曹司ども 日向4兄弟 * Q.今回の期待のメイドさん、 ぶっちゃけいかがでしょう? A.長男『メイドってよりメンドー、な』 (まさかの韻)  次男『アホ鬼メンタルwww』 (草生やすな)  三男『え?おれの犬のこと?』 (せめてもの尊厳)  末の子『……だれ?』 (おい認知問題) にも、関わらず。 Q.では今回もクビ…ですかね? A.4兄弟『それはない』 なぜか溺愛─依存─されてる件。 ❣ • ❣ 日向家の諸事情ですが。 『この家に仕えるメイドは 俺たちの夜の世話もするって…知ってた?』 ※初耳です。
家族になった来栖くんと。

総文字数/138,946

恋愛(純愛)337ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
『えっ……』 『………は?』 このたび、家族になった来栖くんは。 兄の結婚相手の弟さんで。 私と同い年で。 おなじ中学校の出身、で。 そして。 3ヶ月間だけ付き合った───元カレです。 * マイペース系・ドジっ子ちゃん 白山 つぐみ ─Shirayama Tsugumi─ × クール系・いじわるくん 来栖 桃弥 ─Kurusu Touya─ * フラれたのは私。 遊ばれていたのは私。 の、はずなのに。 『その顔、たぶん元カレに 見せていい顔じゃないと思うけど』 『そんな顔すんなら、 また無理やりにでもするよ?』 ことごとく、 私の初恋は そう簡単には諦めさせてくれないらしい。 『もっと揺れて揺れて、俺のとこに 戻ってくればいいって思ってるから』 * ・ * 家族になった来栖くんと。
ここは君が夢みた、ふたりだけの世界。

総文字数/178,883

恋愛(純愛)364ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
『じゃあ…7番のひと…、 俺と……付き合ってくれませんか』 私にとって君は。 “王様”じゃなくて、“王子様”だった。 * 神様は私に、 “生”と“老”を、与えました。 そして君に、 “病”と“死”を、与えました。 『これのどこが…… “幸せじゃない”なんて、言えるんだ』 現実は、残酷で。 現実は、優しくなくて。 私たちに何度も意地悪をしてくるというのに。 彼は同じ回数、 いいえ、それ以上に。 『俺は幸せだ』と、笑うのです───。 * ᛭ * ここは君が夢みた、ふたりだけの世界。

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop