私達、犬猿の仲ですよね? 原作知識なしの悪役令嬢が許嫁解消したら、執着ツンデレ系の第二王子から求婚されました!
 これって、女性向けの恋愛シミュレーションゲームに登場する、悪役令嬢みたいだなぁって……。

 乙女ゲームとも呼ばれるその作品のクリア条件は、目麗しい男性と恋仲になり、ありとあらゆる障害を乗り越えること。
 その道中に立ち塞がるのが、攻略対象を狙うライバルキャラだった。

 時にはクラスメイト、時には攻略対象の婚約者として確固たる地位を確立しているその女性は、ある日突然特別な才能を見出されてやってきたヒロインに嫉妬し、あの手この手で陥れようと画策する。

 ーー簡単に言えば、恋の障害。
 性格が最悪ないじめっ子だった。

 ライバルキャラの妨害を乗り越えたヒロインは男性達と協力して、婚約を破棄。
 彼女の犯した罪を白日の下に晒す。その女性の末路は、悲惨なものだ。
 よくて国外追放、最悪の場合は処刑ーー。

 ライバルキャラが、貴族令嬢である設定が多かったからか。
 いつの間にかプレイヤー達の間で悪役令嬢と呼ばれるようになったキャラクターの姿を思い浮かべた私は、頭を掻き毟りたい衝動に駆られた。
< 2 / 241 >

この作品をシェア

pagetop