さっちゃんの足跡

2. 歩き始めた。

 小さな声でママを呼ぶ。 何をしてるんだろう?
抱っこしているとさっちゃんは気持ち良さそうに寝てしまった。
その顔が可愛くてママはしばらく見惚れてしまったんだって。
 ガラガラを振ってみた。 さっちゃんはママのほうを向いたけど何か変だった。
ママが見えてるのかな? 心配になって顔を近付けてみた。
 そしたらさっちゃんは向こうを向いた。 驚いた。
 そんなさっちゃんもお座りできるようになり、這い這いが出来るようになった。
あっちにこっちにぶつかりながらママのほうへ這い這いして来るんだ。 やっとママを見付けたさっちゃんは宝物を見付けたように飛び上がって喜んでくれた。
 あなたはママのお腹の中に1年も入ってたのよ。 頭を撫でていると頬っぺたを擦り寄せてきた。
さっちゃんの笑顔を見ているとママも幸せになるんだって。
 これからもずっとずっと笑ってあげてね さっちゃん。
< 2 / 26 >

この作品をシェア

pagetop