甘く苦く君を思う
出張でいなかった彼とは毎日メッセージのやり取りしていたが、彼に両親の話は出せずにいた。
彼が私に仕事の話をしなかったのは知られたくなかったから。でもその理由を考えると悪いことばかり頭に浮かんできて彼に直接聞く勇気が出なかった。この話をしたらこんなに好きなのにこの関係が終わってしまうのではないかと不安に駆られる。
どうして私に正体を隠していたのだろう。結婚までの遊び逃してつもりだった?興味本位?彼が跡取りだと聞いたら私が何か要求するとでも思った?
彼からのメッセージはいつもと変わりなく、時差の関係で電話できないのは幸いだった。
直接彼と話したら、会ってしまったらどうしていいのかわからない。

【明日日本に戻る。お土産も買ったから楽しみにしていて】

そんないつもと変わりないメッセージを見ると不意に涙がこぼれ落ちてきた。
でも明日帰国するなら時間の猶予はない。正直に彼に話をしよう。両親が私の家にきて正体を明かしたこと、そしてお金を置いていってしまったことを。
彼の正体を知っても地位や名誉なんて関係なく私の気持ちは変わらず好きだと伝えよう。
もしそれで彼が遊びだったと言われ離れてしまうのなら……。
今はそんなことは考えずにいようと首を振る。
この数日の環境の変化に体が反応しているのか体調が悪い。めまいと吐き気がしてきてベッドに横になった。
この前の旅行の写真をスマホで見ていると何故か優しい気持ちになれる。そんな気持ちのまま眠りに 落ちた。
< 25 / 105 >

この作品をシェア

pagetop