ハイエンドマリッジ~身も心も成熟したオトナの男に愛されて~
都心の再開発は難易度が高い。権利者への口利きや近隣への配慮、その土地の規制を踏まえた綿密な計画など、調整の道のりは険しい。

加えて、この地区は近年になって新駅が誕生し、交通の要所として地価も跳ね上がった。マンション開発と並行して、街づくりも同時進行したようだ。

それをやってのけた彼は、相当腕のある都市開発のプロフェッショナルと考えていい。

……って偉そうに論じてるけど、ほとんどお父さんの受け売りなんだよね。

大学で不動産について学び、父の経営する不動産会社に勤め始めて二カ月弱。まだまだ勉強中の身だ。

だが、この地区の開発がどれだけ難しいかくらいはわかる。

……それに、お父さんがあれだけ褒めていた人だもの。

結婚にあたって、父は舘華康惺という人物を調べた。

有能、辣腕、切れ者、どこを当たってもそんな評価しか出てこなかったという。

しかし、跡を継ぐ気がないのは確かなようで、本人は弟に家督を譲りたいと周囲に漏らしているらしい。

『優秀なのにやる気がない』――確かに惺也さんの評価とも一致している。

「いまいち、よくわからない人だな」

< 14 / 257 >

この作品をシェア

pagetop