新パラレルワールド参加作品=The shadows=天才浅海ユウと凡才月星大豆の奇跡的コラボ[企画]

「またブレイブに助けられたな」


 影の弱点である超音波を発生させることが出来たのも、ブレイブ号のお陰。


フウカがナップザックを見付けたのも、犬笛と勘違いして近付いたお陰だ。


 形見の笛はなくなってしまったが、ブレイブ号との思い出はいつもこの胸の中にある。いや、もはやあれは形見ではない。


ブレイブ号も多分、俺たちのようにきっとどこか別の平行世界で生きているだろうから。


───────────


 俺はこのプロジェクトに着任して、影を作ったあの世界の原口龍太郎博士に落胆した。


その天才的な頭脳を駆使し、あの世界を破滅に追いやった張本人。諸悪の根元なのだ、と憎んでさえいた。


しかし、その博士亡き後、これは推測でしかないが、事実は恐らくこうだ。


 戦火が広がり、最早住むこともままならなくなったあの世界から、影を使って人間を含めた動物を救い出し、別の平行世界へと避難させていたのだ。



< 163 / 170 >

この作品のキーワード

この作品をシェア

pagetop