ランデヴー II
「賢治は今月の棚卸し、前乗りするの?」


何となく、思いついた話題を振ってみる。



私は今回の棚卸しには、行かなくていいと言われている。


榊原さんと大地さんが行くことになっているからだ。


そう言えば前回は紗英ちゃんと一緒に行ったなぁ……と、半年前をふと思い出した。



「ん? いや、今回は当日行こうと思ってる。仕事もあるしなぁ」


「そっか、忙しいね」


「んー……」


そんな風にぼんやりな返事をしながらデザートに手を着ける賢治を目の前にすると、何だか寂しい気持ちになってくる。



今日はこんな感じで、会話がいまいち盛り上がらない。


結局胸に抱いた決意を切り出すタイミングも、計りかねたままだ。



「ねぇ、本当に大丈夫? 元気ないように見えるよ?」


私はそんな調子の賢治に、結局今日3度目の質問をしてしまう。


だってせっかく私の誕生日を祝ってくれているはずなのに、そんな態度をとられると気になって仕方がない。
< 222 / 408 >

この作品をシェア

pagetop