中指斬残、捌断ち儀


「それは、だって……、入るなと言われたら入らないのは当たり前」


じゃないか、と言おうとしたところで「はい、そこー」と話の腰を折られた。


「注意されたこと守んのは当たり前よ、赤信号は止まれを守る並みのことでもよぅ。人間心理には『赤信号、みんなで渡れば怖くないー』ってのもあんだよ。

取り決めされた注意を破ったところで、別に普通なんだよ。怒られる?なら、バレなきゃいいじゃん。

ババアは昼間いねえんだから、その気になりゃあ、てめえはこの家を闊歩して子供ながらの可愛い遊び――探検ごっこなんてのもやっていいのに、てめえは未だにこの家の中身を把握してねえじゃん。

この部屋から居間。風呂なりトイレなりの必要最低限は覚えているだろうが、家の中の間取りを書けって言ったら、書ける?」


< 456 / 1,127 >

この作品をシェア

pagetop