
- 作品番号
- 792784
- 最終更新
- 2012/10/22
- 総文字数
- 2,854
- ページ数
- 6ページ
- ステータス
- 完結
- PV数
- 1,535
- いいね数
- 0
- ランクイン履歴
-
実用・エッセイ30位(2022/06/02)
黒猫を預かった、と思うことにした。
男の子のかっこをした黒猫を。
全然懐かない、生意気なアイツ。
だけど
黒猫だと思ってたら、アイツは“男”だった。
「バッカじゃねぇの」
家庭教師***年下クール男子
―――『Chat Noir』はフランス語で黒猫の意―――
*ジャンルは“実用エッセイ”になっていますが、内容は“恋愛”です*
画像がちょこっと入っているので♪
**********************************
*バトン企画*
テーマ:「恋が生まれた瞬間」
♪蒼井深可さんより、いただきました♪
★2012,09/01 Start&End★
・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
蒼井深可 さん
メクラヤナギ さん
糸利 青 さん
高山 さん
りゅう* さん
つきひと さん
泉ヒカル さん
Nagi’さん
蒼山 螢 さん
素敵なレビュー本当にありがとうございました!!
・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
目次
この作品のレビュー
年下の男の子を黒猫に例えている主人公。 猫って、気まぐれだし 自分が構って欲しいときにしか来ないし そんで、こいつは黒髪だから黒猫。 年下くんをからかうように駆け引きしながら、 でも自分が恋してしまう。 ずっと見ていた猫の目に 気付いていた、か? 男の表情に変わる時の 色気にドキリとしました。 ぜひ、ご一読を。
年下の男の子を黒猫に例えている主人公。
猫って、気まぐれだし
自分が構って欲しいときにしか来ないし
そんで、こいつは黒髪だから黒猫。
年下くんをからかうように駆け引きしながら、
でも自分が恋してしまう。
ずっと見ていた猫の目に
気付いていた、か?
男の表情に変わる時の
色気にドキリとしました。
ぜひ、ご一読を。
家庭教師とその生徒の恋 一見ベターな話かと思いきや、著者さまの手腕で見事な短編に仕上がっています。 夜空にふわっと消える煙草の煙が、なんだか彼女の照れ隠しと見事にマッチしていてgoodでした。
家庭教師とその生徒の恋
一見ベターな話かと思いきや、著者さまの手腕で見事な短編に仕上がっています。
夜空にふわっと消える煙草の煙が、なんだか彼女の照れ隠しと見事にマッチしていてgoodでした。
無愛想で、生意気で、全然懐かない黒猫。
そんな存在だった年下男子が、ちゃんとした“男”に変わる瞬間──。
それは恋に堕ちる瞬間でもあるのです。
ツンデレ?ツンツン?な彼に母性本能をくすぐられました(笑)
胸キュン必至の超短編。
読んだらあなたも、黒猫の彼に恋してしまうかも(^-^*)
この作品の感想ノート
泉ヒカルさま♪
はじめまして!素敵な感想、そしてレビューまでありがとうございます(人∀≦+))
そして黒猫くんを気に入ってくださってありがとうございます☆
黒猫くんは年上のお姉さま方にたくさんの人気を集めているようで、私としてもとても嬉しく思います(●*’v`*人).
**
実は今まで超短編を作成したことがなかったのですが、今回の企画とても楽しく参加させていただきました♪
この企画を生み出してくださった泉ヒカルさんに感謝です!
私の方こそありがとうございますね!!(*^▽^*)
「ニャ~」
市流 来真さま♪
はじめまして!
こんな作品を見ていただいてありがとうございます!!(*´>ω<`*)
私も黒猫くんも嬉しいです☆
しかも囲うって!!(爆笑)
とにかく動物好きの私は、登場人物を動物に例えるのが好きですが、「猫男子」ははじめてです。(ネコ科はいますケド)
しかも恋瞬バトン企画はたくさんのベテラン作家さんが書かれていて、こんな私がこんな作品を載せていいのか、公開するまで悩みましたが、市来さまにそう言っていただけて、もう本当に感無量です!
書いた甲斐がありました。
素敵な感想本当にありがとうございました(*>∇<)
はじめまして!
あぁぁ、もう、恋瞬最高ですね。
レベル高い作品ばかりで
今回も素敵な作品に出会えました!
多くは語らないのに、
情緒たっぷりで
引き込まれました。
つまり、彼にキュンでした(笑)。
あんなこと年下くんに言われてみたい(*≧艸≦)
飼う飼う!囲う!です(爆)。
完成度の高い、素敵なお話をありがとうございました。
この作品をシェア
この作品を見ている人にオススメ
読み込み中…