
- 作品番号
- 861292
- 最終更新
- 2013/09/10
- 総文字数
- 132,831
- ページ数
- 240ページ
- ステータス
- 完結
- PV数
- 9,070,855
- いいね数
- 100
- ランクイン履歴
-
総合2位(2013/06/17)
恋愛(長編)2位(2013/06/17)
そろそろ彼氏がほしい。
そう思い、
友達に男性を紹介してもらうことに。
けれど、現れたのは苦手な係長でーー。
慌てたわたしは自分を偽り、
最悪な態度で嫌われようとしたのに……。
「連絡先を教えてもらえないだろうか」
なぜか気に入られてしまい、
連絡先を交換、さらにはデートまで。
そこで仕事とは違う、
係長の一面を知ってしまい……。
バレたらどうなる?
惚れたらどうなる?
自分を偽り、社外恋愛。
H25.3.3~H25.5.3
H25.5.8番外編SS1追加
H25.5.16番外編SS2追加
H25.6.15番外編SS3追加
H25.7.1番外編SS4追加
10/10文庫化にともない、
9/10より一章のみの試し読みとなりました。
番外編SSについては、
「週末シンデレラ番外編SS集」で、お楽しみください。
※こちらは加筆修正前のものです。
この作品のレビュー
途中泣いてしまいましたが、とても素敵なお話で何回でも読みたくなるです!
途中泣いてしまいましたが、とても素敵なお話で何回でも読みたくなるです!
あまりの面白さに、ぶっ通しで夢中になりました!もっと続きが読みたくなる作品です。
あまりの面白さに、ぶっ通しで夢中になりました!もっと続きが読みたくなる作品です。
設定としては恋愛モノの映画やドラマの王道かもしれません。ですが、それだけに物語に入りやすく「いつ?どうやって?どんなふうにバレる!?」と夢中になってハラハラドキドキ。読み進める手が止まりません。 意地悪な先輩(女)に仕事をおしつけられて貧乏くじばかりの主人公のシンデレラぶり。そんな彼女をドラマへと導くアイテムとして“靴”が登場したり、ドレスアップさせてくれる魔法使いみたいなお友達がいたり。ちょっと冴えない平日と素敵な週末デートの対比。タイトルを想起させる丁寧で細やかな演出が楽しいです。 嘘がバレる場面では「ありゃりゃ」と思わず苦笑い(主人公には気の毒ですが)。 甘いふわふわ感もあって可愛くってロマンチックな物語です。
設定としては恋愛モノの映画やドラマの王道かもしれません。ですが、それだけに物語に入りやすく「いつ?どうやって?どんなふうにバレる!?」と夢中になってハラハラドキドキ。読み進める手が止まりません。
意地悪な先輩(女)に仕事をおしつけられて貧乏くじばかりの主人公のシンデレラぶり。そんな彼女をドラマへと導くアイテムとして“靴”が登場したり、ドレスアップさせてくれる魔法使いみたいなお友達がいたり。ちょっと冴えない平日と素敵な週末デートの対比。タイトルを想起させる丁寧で細やかな演出が楽しいです。
嘘がバレる場面では「ありゃりゃ」と思わず苦笑い(主人公には気の毒ですが)。
甘いふわふわ感もあって可愛くってロマンチックな物語です。
この作品の感想ノート
*KOTOKOさま*
はじめまして。
文庫のご購入、ご感想、本当にありがとうございます!!(*^^*)
ジレジレしつつも、ハッピーな気持ちになっていただけたなら、書いた者として嬉しいです!
お互いがお互いだからこそ、ふたりも繋がりあったのだと思います。
SSは文庫発売に合わせて、その後のふたりを書いてみました(^^)
また書きたいネタができましたら、更新していきたいと思います!
リクエストもありがとうございました!m(_ _*)m
春奈さま
はじめまして(^^)
「週末シンデレラ」の文庫本、お取り寄せして昨日読ませていただきました
詩織と不器用な征一郎の二人の恋にジレジレしましたが、最後にハッピーな展開になって本当によかったです
過去が、頑なにさせてしまった征一郎を詩織が一生懸命向き合って、素敵なカップルですよね
SSの方にも、その後のいい感じな二人のお話が載っていて、気になりますね
是非これからも、二人のその後のお話、更新して欲しいです(*^_^*)読みたいです
楽しみにしてます(*≧m≦*)
この作品をシェア
この作品を見ている人にオススメ
読み込み中…