プロフィール

友世
【会員番号】534272
ファンタジーや動物のストーリーがすきです。
富樫氏のホラーエンジェルのように
意地悪する人が天使に懲らしめられる痛快な話も。

作品一覧

表紙を見る 表紙を閉じる
いま(26.3.11)もおもう、いじめられ人間不信なるのはいじめる側よりも弱虫みっともない存在であるのかなと。いじめる側のほうまだみっともなくない存在であろうかと?? いじめられる人の保護者に、 どうか気づいて貰いたい事 いじめられる人が人がみんな敵にみえ人間不信みたくなってしまう、夏休み終わり怖くなり泣いてしまう、暗くなってしまうのは仕方がないと思う。 00年と97年、私が万が一いじめるがわなら、 人間不信なんてみっともないて母に責められなかったかもしんない,そのようにマイナスに考える私も責めてしまう。 恐喝詐欺等するひととその親なら幸せに 見えてしまう、恐喝詐欺などする人,いじめる人はいじめられることも夏休み終わり泣くことも、ないから いじめられると明日もどんな意地悪が待ってるかわからないから、ものすごい神経質なるんです。 大人全般とくにいじめられる人の保護者にそれを気づいて貰いたい そして教育関係者にも、 生徒児童は人間不信とか、 過度に否定する言い方をされると、 私はそんな弱虫な存在だろうかと悩む それはわかって欲しいです 人間不信恐怖症みたいに00年の訪問の時言われてます、そこまで過度に否定されてしまうと私はそんな弱虫だろうかと私を責めました (2000年当時確かに、二人から馬鹿にする事言われるのと、1997年度の恐喝詐欺で人間不信なってたとは思う。だけど一人だけ過度に否定されると,私はダメ人間だろうかと責めてしまう それはわかってください)
表紙を見る 表紙を閉じる
小中高生と大学生または専門学校の学生さんにも知ってもらいたいこと。 保護者の人もいじめられる、 人間不信なるのが、 いじめる人よりみっともないと思いますか? 00年度と97年度の丸2年、 人間不信なってた 当時はそれを認めたくなかった。 いじめられないには死を選ぶしか絶対ない と本当に深刻に追い詰められ。 特に00年度、保護者に、人間不信なひとが いじめる人よりみっともない、て考えが根強くありました。 だから恐喝詐欺無理強いする人や人をバカにする人の母親は、「母さんいいことひとつもない」「人間不信なんてみっともねえ」と絶対おもわないから気楽幸せで羨んで僻んでしまう。 恐喝詐欺無理強いする人や人を蔑む人は 夏休み終わり一人で泣く事、線路前で、死を考えることは、たぶんない。 保護者の人も、恐喝される、自分だけ馬鹿にする事言われると、全ての人が敵に見えることは真剣にわかってください。 身体的特徴など最初からのこと馬鹿にする人にも、される人が泣くほど悲しむ、生きているの怖くなる、て気づいて欲しい 00年から09年まで 人間不信ならなければ、いじめる人が100%正しい、という考えに縛られてた 馬鹿にすること言う人 恐喝詐欺無理強いしてるひと、 線路前で死選ぼうとする思いわかってください (↑97年度00年度の二学期直前。三人からの無理強い恐喝や、二人からの蔑む言動怖くて) 後、99年度終わり頃に午前の授業中、 最初からのこと(身体的特徴など)をバカにする人の前で泣いたことあります。最初からのことバカにされると大袈裟でなく本当に、深刻なほど本当に生きてるのも次の朝来るのも怖く終わらせたくなるの 特に中学生に気づいて欲しい バカにされる方は、明日もさらに意地悪されるだろうか、て、本当に大げさでなく泣くほど神経質なるの、は気づいてください (泣いて誤魔化そう、ではなく、 明日も意地悪されるだろうか?て、真剣に神経質なる) 補足するととある時期 のちの、いじめリーダーなるひとに あんた、男知ってそう!て言われ、その時は、無礼なこととは思いもしませんでした。 周囲にそのようなこと喋る人いたら、 騙されてた可能性あるので、 それ無礼なことだよ、て、教えてあげて下さい その時、無礼なことを喋る人と誤解され同じ学科の女の人達の間で孤立した
ミステリー
友世/著

総文字数/400,394

ミステリー・サスペンス283ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
小6と中3の当時 恐喝やモラハラされるほう非があるのだろうか?とおいつめられた。 小6の時恐喝強要が3人からあったときも追い詰められた、その3人は子供が恐喝やいじめあっても悲しみも怒りもしないからそういうことをするのだろうなあ、と思うが。 中3とき、2人のモラハラ人間にモラハラ発言、器物損壊でいじめられた時も、いやと言っても聞いてもらえず、自責の念や悲しみ悔いが消えず 中3の夏休み最後の金曜日死を選ぶ手前でした 不正悪事をすれば信頼勝ち取るの難しくなるが それならモラハラ意地悪する人はなぜ 因果応報や制裁もなく暮らしてるの?とても疑問でした

公開リスト一覧

公開されているリストはありません。

レビュー一覧

★★★★★
2018/03/08 23:25
感動

両親や家族の愛情や、友達の絆の深さ、身近な人を大切にすることの大切さが伝わりました。小さい一歩でも、自分が踏み出せば何か変わるのかも、変えられるのかもしれないと感じました。

両親や家族の愛情や、友達の絆の深さ、身近な人を大切にすることの大切さが伝わりました。小さい一歩でも、自分が踏み出せば何か変わるのかも、変えられるのかもしれないと感じました。

続きを見る

好きな作家

    登録されていません。
pagetop