専務が私を追ってくる!

自分を変えるための3原則は以下の通りだ。

・着飾らない

・外食しない

・恋愛しない

私はどうせ、すぐにまた自分を高貴だと勘違いするだろう。

勘違いを防止するには、自分から女としての自信を排除しなければならない。

自信を排除するためには、上記の3つが必要不可欠なのだ。

私は私を充実させてはいけない。

着飾らないために、ブランドものの服や靴、バッグ、アクセサリーを一つの部屋にまとめて封印し、その部屋を「開かずの間」と名付けた。

そして新たにシンプルで落ち着いた衣類を最低限揃えた。

ネイルをやめた。

まつ毛エクステもやめた。

コンタクトもやめてメガネにした。

髪色もトーンダウンして、髪型もウェーブからストレートに変えた。

メイクはファンデーションとアイブローだけ。

すると、過去の知り合いが見ても私だとは気付かれない自信が持てるくらい、地味になった。

でも、これでいいのだ。

見た目でこれくらい変わらないと、中身は変えられない。

仕事も、地味だけど長く続けられそうなものを探した。

制服支給の事務職で、正社員。

土地勘がないため職場は自宅から近いのが望ましい。

ハローワークでこのように相談すると、該当する会社が一社だけあった。

< 8 / 250 >

この作品をシェア

pagetop