健康診断の甘い罠
「まあまあ、今日見てた感じ大丈夫そうだから。結城にお願いしよう。ね、歩」
旦那さんにそう言われた高倉さんは、結城さんに何か耳打ちする。
それを聞いた結城さんは苦笑いを浮かべる。
「はいはい。それは困るから大丈夫だよ。じゃ、行こう千紗ちゃん」
「はい。今日はありがとうございました。とっても楽しかったです。じゃあ、高倉さんは月曜日に。どうもお邪魔しました」
そう言ってお辞儀すると高倉さんがまだ心配そうに私を見ている。
「うん、じゃあ月曜日にね。お願いしますね、結さん。本当にお願いしますね」
念を押すようにそう言った高倉さんに結城さんは困ったように笑って軽く手を上げる。
「分かったって。じゃ、お邪魔しました」
「結城はもうしばらく来なくていいけど、山口さんはまた遊びにおいで」
素敵な笑顔でそう言う高倉さんの旦那さんにお辞儀して、私と結城さんは玄関を出た。