ミステリアスなイケメン俳優は秘密の妻と娘を一生離さない。


 まずはメリーゴーランドに乗った。ライトアップされたお馬さんと馬車は、まるでおとぎ話の中みたい。
 星來は日華さんと一緒に大きくて白い馬に乗って、外から見ている私に向かって手を振る。


「ママ〜!」


 星來がすごく楽しそうで私も嬉しい。
 この遊園地は小さい子どもでも楽しめるアトラクションがたくさんあり、トロッコ型アトラクション、車型アトラクション、子ども向けの垂直直下のホッピング型アトラクションなどたくさん乗った。
 コーヒーカップには三人で乗った。


「星來、楽しい?」

「たのし〜!!」

「次は何乗る?」

「えっとねぇ、かんらんしゃ!」

「観覧車か、いいね。きっとすごく綺麗だよ」


 すっかり日が落ちて夜の遊園地だった。どこも明るくライトアップされて、昼間とは違う幻想的な雰囲気を醸し出している。
 こんなに素敵な景色を私たちだけで独占できるなんて、なんて贅沢なのだろう。

 この遊園地の観覧車は意外と大きくて、てっぺんでは遊園地やその周りの景色が一望できてしまうらしい。
 ゴンドラに乗り込み、徐々に上昇していく。


「見て、星來。すごく綺麗だよ」

「ほんとだ!きれえ!」

「お星様みたいだね」

「おほしさま!」


 星來は瞳をキラキラと輝かせながら、眩い光に包まれる美しい夜景を見つめていた。


< 161 / 195 >

この作品をシェア

pagetop