~転生悪役令嬢の裏道攻略~ シークレットキャラとたどり着く、処刑回避後のハッピーエンド
 そしてシェリンが協力してくれるかどうかもまた賭けだったが、彼女にもジェミーの姿を騙って借金を返した負い目があるからか、快く協力の返事を返してくれた。

 となると、彼女をどうやって屋敷の中に連れ込むかだが、そこでもジェミーは一計を案じた。
 定期的に屋敷に出入りする御用商人の手を借りて、シェリンの体を物品搬入に紛れ込ませ、小麦袋と偽って屋敷の中に運んだのである。

 屋敷内で振る舞う分に関しては、ジェミーが女性ということもありそこまで執拗な監視はつけられていない。そこで彼女はうまく厨房に潜り込むと、シェリンを袋から出してやっていた商人に礼を言った。

「悪かったわね。あなたにも危ない橋を渡らせて。必ずお礼はするわ」
「構いませんよ。なんせ、今まで世話になったペリエライツ家の一大事でやす。お館様が一日も早く帰られるよう、なんでも協力させていただきますぜ」

 父の培っていた人徳に感謝しつつ、ジェミーはシェリンの顔に着いた小麦粉をハンカチで拭ってやる。

「こほっこほっ、まったくひどい目に遭いましたよ! 体中粉だらけっ」
< 770 / 952 >

この作品をシェア

pagetop