悪妻エリザベスは破滅回避のため冷徹公爵と契約を結ぶ~異常な溺愛はお断りです~
「私だって、別につまらなかったことなんて一度もありませんわ。公爵家に嫁ぐ重圧でそう見えていたのかもしれませんが……」
「そうか、では互いに思い違いをしていたわけだ。俺は、君が俺との婚約を心から嫌がっているのだとばかり思っていた。……っふ」

 クラウスは堪らないといった様子で笑い出した。

(確かにクラウス様のこと誤解していたかも。そもそもこんなに踏み込んだ会話をしたのは初めてだし。もっと前から話していたら、もっと簡単だったのに……)

 今までの誤解を申し訳なく思いつつ、ほんの少しの後悔がよぎる。

「まあいい。エリザベス、今日は我が家でゆっくりしてくれ。今日の話は君の父であるローレンス伯爵に説明が必要だろう? 俺から説明しよう」

 クラウスが立ち上がり部屋を出て行こうとする。
 エリザベスは慌てて声をかけた。

「こ、婚約の解消は!?」
「しないと言っただろう?」

 クラウスは不思議そうに首を傾げる。
 婚約解消がなしになるなんて、あり得ない。けれど公爵家から父に話が渡ればローレンス家に拒否できるはずもない。
 クラウスよりも先に帰って父と話す必要がある。

「……帰ります!」

 エリザベスが立ち上がって帰ろうとすると、クラウスに阻まれる。
 そのままそっと手を握られ、元いたテーブルまで強制的にエスコートされた。手つきは優しいが有無を言わさぬ雰囲気が出ている。

「クラウス様! 何をなさるのですか?」
「遠慮する必要はない」

 席に座らされると、クラウスは恭しくエリザベスの手の甲に口づけをした。

「っ……!」
「久しぶりに会えたのだから、帰らないでほしい」

 歯の浮くようなセリフにエリザベスが口をパクパクさせている間に、クラウスは部屋を出ていってしまった。
 ガシャンと無慈悲に鍵のかかる音がする。

「こんなの、軟禁じゃないのよー!!」

 エリザベスの叫び声が公爵邸に響いた。
< 11 / 11 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:0

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

敏腕社長の密やかな溺愛

総文字数/31,796

恋愛(オフィスラブ)35ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
小野千明は数年前、交通事故に遭い後遺症に悩まされていた。 趣味でベジタブルカービングの教室を開いている彼女は、生徒の息子が自分の勤める会社の社長、和弘であることを知る。 会社では後遺症のせいで、同僚たちとうまく付き合えていない千明だったが、なぜか和弘は親切で……。 交通事故の後遺症があることを隠すOL 小野千明(おのちあき)28歳 「言い出せなかった私が悪いんです。怖かったんです」 × 自動車安全運転システムをつくる敏腕社長 逢坂和弘(おうさかかずひろ)32歳 「遠くから見守るつもりだった……。それだけで十分だった」 隠し事をもつ二人は、偶然の出会いから徐々に距離を縮めていく――。
表紙を見る 表紙を閉じる
眼鏡店で働く紗奈は仕事の人間関係やキャリアに悩んでいた。 ある日、少し変わったお客様を担当したことで紗奈の心は少しずつ変化してく。 「あなたに対応していただけて良かった。僕の悩みに寄り添ってくれて、ありがとうございました」 亀井紗奈(かめいさな)28歳 大手眼鏡チェーン店『硝華堂』勤務 「小笠原さんの言葉が私を前向きにしてくれるんです」 × 小笠原綾人(おがさわらあやと)32歳 香水店『Ennolyume(エンノリューム)』調香師 「僕も決めかねています。だから亀井さんのお話を聞いて、つい話したくなってしまったんですよね」 偶然再会した二人は、同じ悩みを持っていることを知り、徐々に仲を深めていく。 「あの日、出会えて本当に良かった」 ★ベリーズ文庫withのアンソロジーに収録されます★ 創刊記念!ベリーズ文庫withコンテストにて大賞を受賞し、2月発売の『ベリーズ文庫with創刊1周年特別アンソロジー』に収録されることが決まりました! 読んてくださった皆様のおかげです。ありがとうございました!
表紙を見る 表紙を閉じる
ストーカー被害に悩んでいた茉莉花(まりか)の前に現れたのは、 全てを優しく包み込んでくれる人でした。 「僕はズルい男ですよ。こうして茉莉花さんの優しさにつけ込むくらいには」 偽りの関係から始まった二人。 一緒に暮らしていく中で、少しずつ近づいていく……。 西原茉莉花(にしはらまりか)24歳 広告代理店勤務 × 藤堂颯馬(とうどうそうま)29歳 夜喫茶『星空』店主  兼  アプリ開発会社『シュテルンツェルト株式会社』CEO 二人が出会ったのは運命だった――。 「颯馬さんは、私のヒーローです。今日だけじゃない。何度も私を助けてくれました」 ★マカロン文庫から書籍化します★ マカロン文庫大賞2024にて優秀賞をいただき、マカロン文庫にて電子書籍化していただくことになりました! たくさん読んでくださった皆様のおかげです。 『契約の愛で結ばれたのは、まさかの敏腕CEO!?~独占欲滾るスパダリは極上溺愛で囲い離さない~』 とタイトルを改め、甘さ増量、エピソード増量でお届けします。 Web版を読んだ方にも楽しんでいただけると思います。 12/18発売です。よろしければ是非〜!

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop