純情、恋情、にぶんのいち!


――思えば、すべての始まりは、この化学準備室。

ドアを引っぱると、窓から差し込むやわらかな春の陽だまりの真ん中に、世界でいちばん大好きな人がいた。


「少し遅かったですね」

「ごめんなさい! クラスのコと連絡先交換してたら遅れちゃって……」


あわててスクバを下ろし、歩を進めようとしたところで、先に視界に先生の靴の先が紛れこんだ。


「じゃ、新学期早々お仕置きだな、千笑」

「へ……?」


いつのまにか眼鏡を外した先生に優しい強さで顎を捕まえられ、ゆっくりとくちびるを塞がれる。
ほんのり、コーヒーの味がする。


「……先生、いきなり変化(へんげ)するの、ずるいです」

「本当にずるいのはどっちだろうな」


誰にも内緒の秘密が恋に変わったら、
その恋が、新しい秘密に変わっていた。


「先生、もう一回……キスしてください」

「なんだ、それは、脅迫か?」


喜びも、幸せも、悲しみも、寂しさも、愛しさも。
半分になって、2倍になって、最後には揺るぎない1になることを、わたしたちは知っている。

先生といっしょだから、そのすべてを大切にできること、わたしは、知っている。


「――はい、脅迫ですっ!」










half of pure heart,
half of love heart.




< 307 / 307 >

ひとこと感想を投票しよう!

あなたはこの作品を・・・

と評価しました。
すべての感想数:21

この作品の感想を3つまで選択できます。

  • 処理中にエラーが発生したためひとこと感想を投票できません。
  • 投票する

この作家の他の作品

勝手にチャンネル替えんなよ。
夢雨/著

総文字数/128,365

コメディ201ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
姉・18歳、学年トップの秀才 弟・17歳、バスケ部のエース ひとつちがいのふたりは 「……おい。勝手にチャンネル替えんな」 「うっせ。さっさとその口の悪さ直せデブ」 きょうもソファの端と端で火花を散らす 胸キュンも壁ドンも無い それでもこれはまぎれもない 不器用なふたりの、愛のかたち ▼ 美麗すぎる表紙イラストは 櫻いいよさまよりいただきました 14/12/5~15/4/27
さみしがりやのホリデイ
夢雨/著

総文字数/126,567

その他183ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
退屈な毎日は退屈なまま そういうものだって思ってた 世界はたったひとつの色で 塗りつぶされてるって思ってた 「おまえは、美しい生き物だな」 世界は変わる いとも簡単に その低い声の先で 色を 形を こんなにも いとおしく変えてゆく 14/8/21~16/8/2
きみの夏へかける
夢雨/著

総文字数/160,756

青春・友情188ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
走った、跳んだ、転んだ そして、笑った   o○☆*゜ 2年3組、野球部、 ショートのリードオフマン きみは、ダイヤモンドの上を 誰より楽しげに走りまわる   o○☆*゜ 夏の日差しを浴びながら 大丈夫だと言ったきみに 惹かれて 手を、引かれて 視界を覆う濁ったすべては 限りない透明へと変わってゆく 17/8/20~18/1/28

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

この作品をシェア

pagetop