【完】ダンデライオン







夏休みに入ってすぐ、おばあちゃん家に行くことに決まった。




今日は終業式で、もう明日から夏休み。





明日から久しぶりにおばあちゃん家に遊びに行ける!
とっても楽しみ!





不安もあるけど、一人旅ってのもなかなか楽しそうだし!
本当にウキウキだった。






私は学校に帰ってから、早速荷造りを始めた。
1週間分の旅行の荷物をまとめるのは案外大変だった。





大きなキャリーバッグに、洋服、化粧ポーチ、スキンケア用品、勉強道具。
おばあちゃんへのお土産、それにお菓子!





とにかく詰め込んだ。
カバンが重たくて、キャリーバッグを引っ張るスピードがろくに出ないくらい。





…明日は余裕を持って行動しないと。
このキャリーバッグの遅さじゃ、駆け込み乗車には間に合わないだろうな。






なんて思いながら、明日のコーディネートを考えて整える。
うん、完ペキ☆





深夜になっても電気がついてる私の部屋に気づいたママが、「サッサと寝なさい!!」ってうるさいから、言う通りベッドに潜り込む。






それでも私は、おばあちゃん家の近くで素敵な出会いでもないかなぁ……なんて期待してみたり。






電車でナンパされたらどうしよう、とか妄想してみたり。






準備も終わってベッドに入ったものの、目が冴えて全然寝付けなかった。











< 5 / 286 >

この作品をシェア

pagetop