編集部からのお知らせ

Q&A

嫌がらせ(イヤガラセ)

◆嫌がらせを受けたときは?
トラブルのケースによって対応が異なります。下記をご参照ください。関連項目も併せてご覧ください。
◆ユーザ同士のトラブル
トラブルはまず、未然に防ぐようにしてください。ユーザのみなさんは、おのおのが人権と表現の自由を持たれています。なにか書き込みをするときは、まず「相手がどう思うか?」を考えるようにしてください。
ユーザ同士で解決のできない問題は、通報してください。運営局が内容を判断し、場合によっては然るべき対応をさせていただきます。
◆感想ノートなどでのトラブル
感想ノートは作家様ご自身で開設、閉鎖、削除の管理ができるものです。まずはご自身の判断で対応をしてください。
◆Berry's Cafe運営局が対応するトラブル
他ユーザの個人情報、プライバシーを侵害する行為、利用規約などBerry's Cafeのルールで禁止された行為、その他法律違反など、Berry's Cafe管理事務局で明らかに悪質であると判断されたユーザに対しては、状況を判断した上で掲載情報の変更、登録削除を含めた然るべき処置をとります。なお、削除・警告はBerry's Cafe管理事務局の判断により行ないます。対応に関する質問などにはお答えしておりません。

関連項目


登録日:11/09/24
最終更新日:16/12/09

>>→調べても解決できないときはお問い合わせください
>>Q&Aトップへ